ココロにも効くサプリ 妊活に必須の葉酸

葉酸と妊活
「葉酸は妊娠したら飲むもの」と思っている人も多いかもしれませんが、実は妊活中にも必要であると最近では言われています。

葉酸は、細胞が分裂して増える際に必要となる成分です。受精から着床までの間にも、子宮内、受精卵共に数多くの細胞分裂が繰り替えされています。妊娠超初期にはすでに、女性の体内では常に葉酸が必要な状態になっているのです。

ところが、生理が遅れて妊娠に気づいた段階では、もう妊娠4週目となっています。ですから、いつ妊娠してもいいコンディションを整えておくためには、妊活の段階で葉酸を摂取したほうがいいのです。

ところで、葉酸は肌に効いたり健康改善に効いたりする他のサプリとは違い、赤ちゃんが産まれてくるまでは、特に目に見えて効果を感じることはないかもしれません。ですが、妊活中の不安を取り除くためにも、非常に有効であると考えます。

妊活中に葉酸サプリを飲んでいたお母さんから、元気で健康な赤ちゃんが産まれてきてくれたら、「あの時飲んだ葉酸サプリのおかげだ」と思うことができるでしょう。

ですが、妊活中に葉酸サプリを飲んでいなかったお母さんから、万が一、健康に不安のある赤ちゃんが産まれてきたら…お母さんは、「あの時葉酸サプリを飲めばよかった」と考えるかもしれません。

葉酸を飲んでいるから、いつ妊娠しても大丈夫。ちょっとしたことで不安になる妊活中には、こういった身体にいい安心材料も欲しいはずです。

共に任活を頑張る男性の方にも、葉酸は有効なサプリです。細胞分裂に必要な成分であるために、質のよい精子をつくるために必要であると同時に、同じサプリを飲むことで、夫婦で連帯感が生まれ、気持ちに寄り添うことができます。

朝に決まった時間に夫婦で飲むなど習慣付けておけば、一緒に妊活を頑張っているんだ、と夫婦の絆が深まるはずです。

葉酸サプリは安価なものも多く、様々なメーカーから発売されているので、比較的手に入りやすく飲みやすいです。

本当に効いているのかな?と不信に思うよりも、ココロにも効く安心のためのサプリだと思って、飲んでみてはいかがでしょうか。